心機一転

ホームページをWordpressでどうしてもうまく作れず納得がいっていなかったので、canvaで作ったHPを同じドメイン名で公開することを決断。こういうネット構築関係のことが全くダメなので指南系のサイトやCanvaの説明(canvaの説明って英語を日本語に自動翻訳したような文章だから微妙にわかりにくい)を見ながらそのまま行ったのにうまくいかない。途中、もうこれは無理かも〜〜〜と諦めかけたけど、数日放置してからちょっとした部分をいじったらすんなりうまくいった。

だがしかし。よく理解せずにHPを構築していることの弊害。親ドメインに紐づいていたサブドメインでブログをしていたものだからか、一緒にブログも消えてしまった。
これ以上は調べてもよくわからないし、また今のHPが消えてしまっても困るので今までのブログは諦めることにした。お店を始めてから始めたものと言っても私の怠惰な投稿頻度のおかげで記事は多くなかったし、どうでも良いことしか書いていなかったので惜しさは感じずに済んだ。こういうことは私のことだからまた起きるだろうし、今回もいつ消えても良い。という位でやっておいた方が良いかもしれない。

そんなことで改めて始めます。寝ても食べても第二章。